電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館ってすごいな

<<   作成日時 : 2015/08/31 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ、本をちゃんと新刊で買うことが多かったです。
ブック○フで買う、とかではなくてという意味です。
今も、「機械との競争」を読んでいるところですが、
ただ本を買っていると、本がたまるのがこまりもの。
さっさと処分すればいいのですが、なかなかそうもいきません。

それで図書館を利用することにしました。
札幌の図書館なら蔵書も多いし、通勤時に受取りや返却ができて便利ですし。

しかもCDも借りることができるのですね。
さっそく、ビートルズの「マジカル・ミステリー・ツアー」を借りました。
今まではレコード店(CD店とは言いづらい)で買っていたので、CDがたまって!

聴いたら返す、読んだら返す、しかも無料というのはありがたいオハナシです。
「としかん」を愛用しているSさんのお気持ちがよくわかりました。

「友達リクエストの返事が来ない午後(小田嶋隆)」は買おうと思いますが。
そのあとはしばらく、本を買わないようにしたいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の図書館、大きそうでいいですね。

うちの「としかん」も、なかなか大きいんですけど、周囲が竹藪みたいなとこなので、本を借りるだけの場所になっていてざんねんです。
九州の方では、スターバックスが入った図書館もあるそうで、うらやましいな〜。
sibosibo
2015/09/01 16:32
sibosibo さん>>
コメントありがとうございます。
大きな図書館らしいのですが、ネットで予約して勤め先の近くにあるサービスカウンターで受け取るのです。なのでとしかんに足を踏み入れたことはありません。
ちなみに小樽のとしかんは、蔵書が乏しくて…(^_^;


おなら出ちゃっ太
2015/09/01 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館ってすごいな 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる