電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電量販店で水筒の取り寄せをしたら

<<   作成日時 : 2015/09/16 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、某家電量販店に行きました。取り寄せを依頼した品物が届いたので、引き取りに行ったのです。
品物は水筒です。家電量販店でも水筒を扱っているのです。

取り寄せ依頼をした際にもらった伝票を手に、サービスカウンターを訪ねました。
すると「番号札を取れ」といいます(「取れ」と命令したのではなく、「おとりください」でしたが)。
銀行ではあるまいし、と思いつつもハンサムで上品な中年紳士らしくおとなしく番号札を取り、優雅に椅子に腰掛けて待つこと十数分。
番号を呼ばれてカウンターで伝票を渡すと、担当者は伝票のバーコードをスキャナで読み取ると、
「確かに届いています」と宣言しました。届いてないのウソをついていると思ったのでしょうか。
それから担当者は、奥にある「お取り寄せ品保管スペース」に品物を取りにいきました。

水筒一本買うのに、ずいぶんと大げさなことだなあ、いったいどれだけ時間がかかるのか、と思ったことは確かです。
取り寄せを依頼した時は、ポイントカードを提示するだけで名前から連絡先までが確認できるので、伝票に手書きしなくても済むことに大いに喜んだのに。勝手なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん、貴兄が某家電量販店を訪ねた
のは、お客が混み合わない日若しくは
時間帯だったのではないでしょうか。
おそらく、激しく混雑して接客が集中
して混乱した結果を反省考慮してこの
ようなシステムを取らざるを得なかった
と推定されます。如何でしょうか?
六平太
2015/09/16 18:15
六平太 さん>>
コメントありがとうございます。
回りくどい表現ですなあ…。まあ、そうかな。
おなら出ちゃっ太
2015/09/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
家電量販店で水筒の取り寄せをしたら 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる