電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS シーナさんの別荘

<<   作成日時 : 2015/10/17 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏(2015年8月)の休みに、積丹方面をめぐるバス旅行に行ってきました。
旅行と行っても、朝の9時に小樽を出て夕方6時には戻ってくる日帰り旅行ですが。

途中で余市町を通るのですが、バスガイドさんがある家を紹介しました。
葡萄畑に囲まれた小さな丘の上に建つ家です。
なんと、作家の椎名誠氏の別荘だとか。
そういえば、シーナさんは余市に別荘を持っていると書いているのを読んだ記憶があります。
「へえ、あそこにシーナさんがいるのか、今はいないか? 住んでいる時もあるのか」
と、思っているとバスガイドさんが、
「作家だそうです」とシーナさんを紹介するではありませんか!

「作家の椎名誠」とか、「あの椎名誠」でなく、「作家だそうです」だもの。
言外に「わたしもよくは知らないんですがー」というニュアンスを感じました。

そんなに有名じゃないのかなあ。
誰でも知っている作家、ベストテンには入ると思っていたのですが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーナさんの別荘 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる