電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段は占いなんて信じないし見ないのだけど

<<   作成日時 : 2015/10/23 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ある日、某プロバイダのトップページを開くと
「思いがけないラッキーなことがありそう。特技が開運のカギに」
という文言が目に飛び込んで来ました。占いの欄です。

占いは好きではなく、むしろ嫌いです。
だから普段は信じないし気にもしないし見もしません。
なのにその日は何故だか、占いの方から目に飛び込んで来ました。

理由はハッキリしてます。
仕事上で少々、困ったことや心配なことがあって、気分が晴れなかった。
その気持ちの弱りが、無意識に占いの前向きな文言をとらえさせた!
そうに違いありません。

果てしなく落ち込んでいる人、不運続きの人が占いやお呪いに頼りたくなる。
そういう心理を垣間見たようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
仰る事、よくわかりますね。
ちょっと話は横道に逸れますが
私の叔母(もう亡くなってます)が
難病を患った時に、手の施しようがなく
家族は、心霊療法みたいなものにも
手を出し、結果的に治らず、そこそこの
お金も失いまして、昔の私は
「そんなのにお金を払うなんて馬鹿だ」
なんて思ってましたが、今は考え方が
変わりました。どんな方法でも助けて
あげたくて、そういう宗教のようなものに
すがる気持ちは充分解ります。

2015/10/24 08:47
海 さん>>
コメントありがとうございます。
藁にもすがりたい、という気持ちですよね。その立場にならないと分からないことってあるんだと思います。
それで当人らが後悔していないのなら、ヨイのですが…


おなら出ちゃっ太
2015/10/25 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
普段は占いなんて信じないし見ないのだけど 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる