電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばね指です

<<   作成日時 : 2016/01/14 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ばね指になって二年近く経ちます。
その間、ステロイド注射や漢方薬を試しましたが症状は一向に改善せず、今に至っています。
ばね指を発症した左手の中指は、常に画像のように曲がったままです。
これ以上は伸ばせません。もう少し前は、力を入れると真っ直ぐになったのですが、真っ直ぐにしようとすると痛くてたまりません。

画像


画像


そして、うっかりこれ以上曲げると、伸ばすときも痛いです。
寝ている間に指を曲げてしまうことがあるので、最近は寝る前にテーピングして曲がらないようにしています。

寝る前には、顔を洗う、歯を磨く、トイレに行く、神様にお祈りを捧げる、神様の代わりにお祈りを聞く、布団を敷く、布団に入る、目を閉じる等々やることがたくさんあるのですが、これにテーピングが加わりました。もはや寝る暇もないほどです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバネ指で悩み、3か月前に手術しました。。
結果は、漸く手術の甲斐があったと感じられるようになりました。

手術しても、リハビリが必要で、時間がかかりますね。
あきらめないで、頑張ってね。
Yume8man
2016/01/15 09:55
Yume8man さん>>
コメントありがとうございます。
手術で回復されたのですか! おめでとうございます。
時間がかかる場合もあるんですねー、大変参考になりました。
おなら出ちゃっ太
2016/01/15 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばね指です 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる