電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 市会議員の後援会の集いに参加

<<   作成日時 : 2016/02/10 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

浮き世の義理、というもので市会議員の後援会が主催する「新年恒例会」に参加してきました。
いくら今年初めての会合だからって、「新年」とは!

集まった支持者(近所だから投票している程度の人たち含む)、およそ180名。平均年齢見たところたぶん68歳。
後援会長、来賓挨拶、議員挨拶など1時間にも及ぶ長〜いつまらな〜い話をおとなしく聞いていました。ほとんど私語する人もなく、携帯電話のメールをする人もなく聞いていました、と書きたいところですが、ひとりだけスマートフォンでゲームをしているオヤジがいました。いい年してみっともない!

「おとなしく聞いている」と書きましたが、聞いているかどうかは疑わしいです。
ハンサムで上品な中年紳士も他のことを考えていて、周囲の人が笑ったので驚いたけど何を笑ったのか分からず仕舞いでした。

笑った、ということは周囲の人はちゃんと聞いていたのですね。
よほど真面目なのか他に聞くモノがなかったのか何を聞いても笑う体質なのか。

確かなことは、全員「箸が転んでもおかしい年頃」はとっくに通り過ぎて半世紀以上1世紀未満であることです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貴兄が一番したくない行動をとりましたなぁ。
トヴェリ
2016/02/10 14:04
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
ん〜、そうでもないかも。

おなら出ちゃっ太
2016/02/11 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
市会議員の後援会の集いに参加 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる