電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性もおおいにバレンタインデーに参加しましょう!!

<<   作成日時 : 2016/02/13 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインデーが近づいてきました。デパートなどでもイベントが盛んに行われています。ハンサムで上品な中年紳士も、チョコレートを探しに行ってきました。

当然、女性が多いのですが、中には男性もいます。オジサンもいました。
拙ブログでも言い続けましたが、バレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈るというのは日本だけの風習です。
世界的に見れば、男性が女性にプレゼントをする日であるようです。
グローバル化、というものが必ずしもヨイとは思いませんが、この件だけは世界標準に従った方がいいでしょう。

ともあれ、男性もバレンタインフェアに来るようになったのは喜ばしい。
自分チョコとか、友チョコという習慣が浸透したせいもあるでしょうか?

いやいやいやいや、やっぱりオジサンから友チョコもらいたくはないなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お返しとかにしないで、
男女とか関係なく、あげたい人が
あげて
ホワイトデーを廃止して
バレンタインデーに1本化したら
いいんじゃないですかね。
トヴェリ
2016/02/14 11:19
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
ホワイトデーこそ、お菓子屋さんの創作ですからね〜
おなら出ちゃっ太
2016/02/14 17:23
ということは、バレンタインデー1本化
に賛成ということでよろしいでしょうか?
ちなみに貴兄はラブラブ
な細君に何をあげたのかな? キニナル!
トヴェリ
2016/02/14 18:19
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
バレンタインデーだけあればOKです。ただし、お返ししたい人のためには、ホワイトデーという口実もしくはきっかけも必要なのかな〜。
奥さんと娘には、ゴディバとレオニダスを買いました。計3500円くらいだったかな?

おなら出ちゃっ太
2016/02/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
男性もおおいにバレンタインデーに参加しましょう!! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる