電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊の守り人

<<   作成日時 : 2016/03/25 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作者の上橋菜穂子さんの名前を入れてないのは、本を読んだワケではないからです。
NHKで始まったドラマのハナシ。
家人が見ていたのをチラチラと眺めていました。
どうもファンタジーというのは苦手意識があってイケマセン。

何となく、往年の漫画「北斗の拳」を思い出しました。
吉川晃司演じる「ジグロ」が、どう見ても「北斗の拳」のラオウに見えるのです。
「たのまれ屋」として出てきた少年と妹が、バットとリンに見えるし。

ところで、綾瀬はるか演じる主人公「バルサ」ですが。
バルサと聞くと模型工作に使うバルサ材を連想します。これは工作少年なら誰もがそうだと思います。軽くて加工しやすい木材なので、用心棒には似つかわしくないような。

野球かカーリングかサッカーか綱引きのチームにもバルサというのがあるそうです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精霊の守り人 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる