電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉さんの経験

<<   作成日時 : 2016/06/11 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

郵便局の窓口に手紙を出しに行ったときのことです。

「120円(定形外50グラムまで)でダイジョウブかな?」と思いつつ、局員のお姉さんに差し出すと、量りもせずに
「はい、120円ですね」

量らないでいいの? ハンサムで上品だというだけで、そんなに信用があるのか?
顔なじみのお姉さんなので「量らなくていいんですか?」と素直に疑問をぶつけてみました。

お姉さんは笑いながら、
「私の長年の経験によれば50グラム以下だと思う」と量りに載せました。

するとデジタル表示が49.0グラムを示したのです!
さすがはプロ!
お姉さんの「長年の経験」に、舌を巻きました。

ちなみに、この場合の「お姉さん」とは、中年紳士よりも年上(だろうと思われる)という意味です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「お姉さんの経験」という表題と
「舌を巻きました」という表現に
ちょっとドキッとしました(笑)。
トヴェリ
2016/06/12 10:04
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
狙い通りの反応をしていただき、まことにありがとう存じます。

( ̄∇ ̄)オホホホホ
おなら出ちゃっ太
2016/06/12 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉さんの経験 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる