電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達に東大は出てない

<<   作成日時 : 2016/06/13 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘と話していて、ごくまれに感心されることがあります。
「よくそんな(つまらない、どうでもいい)ことを知っているなあ」と。
そういう時のお決まりのセリフがあります。
「伊達に東大は出てない」

すると娘は、
「お父さんは甘木学園大学の出身でしょう?」と突っ込みます。
しかし、そこで慌てず騒がず、
「だから、”出てない”、と言ったじゃないか」と返します。

娘はたいてい、つまらなさそうな顔で無反応ですが。

元ネタは魔夜峰男の「パタリロ!」です。
応用例もあるのですが、それはまた明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
不毛な切り替えしは
パタリロ!の定番ですな(笑)
「そこです!」「どこだ?」(後ろを
振り返る)なんてのも
ほとんど古典芸能の域ですよね(笑)

2016/06/13 23:39
海 さん>>
コメントありがとうございます。
パタリロ!のギャグは様式美の趣すらありますよね。わかっていても面白いという芸域です。


おなら出ちゃっ太
2016/06/14 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達に東大は出てない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる