電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が笑って

<<   作成日時 : 2016/07/25 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「口元は笑ってない。だが目が笑っている」と言われました。

家族で旅行した際の写真を見ていて、奥さんがいつもニッコリ笑顔なのを指摘したのがきっかけでした。

奥さんは職業柄、カメラを向けられると笑顔になるのだそうです。
また職業上、毎日鏡に向かって笑顔の練習、口角をあげる練習をしています。
実際、目の前でやってもらうと、口角がクイッと持ち上がるので驚きます。

自分でもやってみましたが、なかなか動かせる部分ではありません!

ハンサムで上品な中年紳士であることに自信と自負は持っていますが、仕事の上でニコヤカに接する場面でちゃんと笑顔になっているのか心配になってきました。

そこで、奥さんの前で笑顔で応対している時の表情を再現してみました。
それを見て、奥さんが漏らした感想が冒頭のものです。

「口元は笑っていないが目が笑っている」って。
よく、「顔は笑っているけど、目が笑っていない」っていうのは聞きますが、ハンサムで上品な中年紳士は逆みたいです。

まあ「目は心の窓」といいますから、目が笑っていれば笑顔として合格なのかしら?
それとも心の底からふざけた人間だということが透けて見えるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が笑って 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる