電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGOはやらないけど

<<   作成日時 : 2016/07/29 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

頃日、ポケモンGOの話題がにぎやかですね。
ハンサムで上品な中年紳士としては、スマートフォンのゲームで遊んだりはしません。
それどころかスマートフォンを持っていませんし、携帯電話も頭髪もプライドも現金の持ち合わせもありません。
周囲にも「ポケモンGOで遊んでいる」という人を見たことがありません。

ところが先日、札幌の大通近辺で立て続けにポケモンGOで遊んでいる人を見かけました。
小学生の子どもがいてもおかしくない年頃の女性なのですが、スマートフォンをかざして地下街に降りる階段を見ています。
写真に撮るようなものは見えないので、ポケモンGOかな?と思ったら、案の定でした。

ただ彼女はそれほど面白くもなさそうに、スマートフォンを何か操作して、何事もなかったかのように立ち去りました。
ゲームで遊んでいるというよりは、処理すべき雑用を済ませてToDoリストにチェックマークをつけたような顔でした。
いや、ToDoリストのチェックをしている人のほうがもっと清々しい顔をしているように思えます。

テレビのニュースに出てくるユーザのように歓声をあげたりガッツポーズを取る人はいないようです。
まあ、あれはテレビニュース用の演出であり、そういうリアクションをしてくれた人を放送したのでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
我が家では、カミさんのスマホを
使って娘が遊んでますが、
私の周囲では、早くもブームが
一段落した感じですね。
熱しやすく冷めやすい国民性だから
かもしれませんが(笑)
それよりも、このような技術が
ゲームだけでなく、どのような
分野に活用されていくのか
非常に興味がありますね。

2016/07/29 18:32
海 さん>>
コメントありがとうございます。
この記事は配信が始まったころ(先週)の様子を見て書いた、やや遅れた記事です。最近はプレイヤを多く見かけます。大通テレビ塔の下にたくさん集まってました。

プレイヤの技量を要求するタイプのゲームではないので飽きられるのも早いだろう、という意見もあるようです。
おなら出ちゃっ太
2016/07/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGOはやらないけど 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる