電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈しのぎに

<<   作成日時 : 2016/08/20 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

奥さんが買い物をしている間、というか、買い物で迷っている間、退屈をもてあましたハンサムで上品な中年紳士は、売り場の隅で小さくなって文庫本を読んでいました。
奥さんは日傘を買おうとしていたのですが、最終候補に絞り込んだ2本の間で悩み続けてすでに60分が経過していたのです。

読書は大いにはかどりましたが、さすがに立ったままで読み続けると疲れました。
90分もの長時間、立ったまま講義を続けた大学の先生に対して、今さらながら尊敬の念を抱きました。

さて、読書に疲れたハンサムで上品な中年紳士が売り場のワゴン上にあった品物を見ていると、店員さんが近づいてきて尋ねました。
「何かお探しですか?」
「日傘を選んでます」
店員さんが怪訝そうな顔をしました。
ワゴンの上にあったのは、日傘ではなくストールだったのです。
ハンサムで上品な中年紳士は、にっこりと笑って付け足しました。
「奥さんが」と。
戸惑っていた店員さんは、ややあって得心したように去っていきました。
いくら二枚目の男性でも、既婚者には言い寄らないだけの常識をわきまえていたようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は新車購入のために展示会に行った時
何度も展示車を覗き、乗り降りしていたら
女性のスタッフから声を掛けられました。
「この車、気になるようですね」って。
気になるどころか、買いに来たんだって!
と言おうとしましたが、物の言いようが
気に入らなかったので、この人から買う
のはやめようと思って帰って来ました。
ちなみに未だにその車は購入していません。
トヴェリ
2016/08/20 19:04
街が居ました。
気になるようですね、じゃなくて
「気になりますか?」だった。
その言葉でチョット、ムッとして
しまったのです。
トヴェリ
2016/08/20 19:07
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
その人はちょっと洒落た言い方をしたかったのかもね。でもやっぱり変ですね。
「お気に召しましたか?」とか、言えばよかったのにね。
で、新車買うの?

おなら出ちゃっ太
2016/08/20 19:14
買うよ。
だって、今の車、12年も走っているからね。
ガタガタだよ。
途中でエンジン停まるし、もう寿命。
トヴェリ
2016/08/20 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈しのぎに 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる