電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の街頭テレビ

<<   作成日時 : 2016/09/28 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さきほど(2016年9月28日の19時ころ)勤め帰りに札幌市役所の横を通りかかると、大勢の人の声がしました。
デモかクーデターか起きたのかと思ってよく見ると、玄関前やロビーに大きなテレビが設置されていました。画面は野球放送でした。
大勢の人が集まって熱心に見入っていました。

いったい、どうしたのでしょうか?
野球放送が見たければ、家に帰って見たらどうなんだ?
何故、街頭テレビみたいなものに人が集まっているのか考察してみました。
・テレビを買えない人が大勢いる
・帰る家がない
・家が遠くて帰ったら試合が終わっている
・大勢でテレビを観るのが楽しい

あるいはもしかして、大事な試合だったのかもしれません。
ワールドカップかオリンピックか。
もしかして、日本シリーズってやつかな?

いくらスポーツが苦手でも、日本シリーズくらい知ってます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてこう、へそ曲がりなのかねぇ〜^^
あっ、今に始まったことじゃないか!
トヴェリ
2016/09/29 07:42
トヴェリ さん>>
コメントありがとうございます。
別にへそ曲がりだからってワケでは…
おなら出ちゃっ太
2016/09/30 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の街頭テレビ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる