電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS カイジじゃないんだから

<<   作成日時 : 2016/11/30 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビを観ていたら、某元芸能人に覚せい剤使用の疑いがあり自宅にマスコミが押しかけている場面でした。
某元芸能人に動きがあったのか、車庫に殺到する報道陣。
殺気立っていて見ていて恐いほど。
自動車が発進しようとしているらしいのに、詰め寄っていくって命知らずにもほどがある!
それでケガでもすれば、大騒ぎするんでしょうねえ。

で、カメラがふと足元を映した映像が入りました。
銀色の輪の中に三ツ矢サイダーのマークみたいなのがあるエンブレムが落ちてます。
あれって、自動車についているものでは?
もしや、報道陣が押し寄せた重みなど物理的な圧力で取れたのか?

そのとき、ハンサムで上品な中年紳士の脳裏をよぎったのは
「カイジじゃないんだから〜」とでした。
ご存知の方も多いと思いますが、青年誌連載の漫画です。

連載初回、金もなく仕事もない主人公のカイジには密かな楽しみがありました。
高級外車のエンブレムを折り取るという、不毛で迷惑な器物損壊行為です。
しかしカイジにとっては、「高級外車に乗ってる奴は悪いことをして儲けている、だからこれは天誅である」という理屈で正当化できる行為なのでした。
某元芸能人のエンブレムを折ったマスコミ関係者は、どんな弁明をするのかしら?

ざわ…ざわ…

「カイジ」とか「ざわ…ざわ…」について詳しくお知りになりたい方は、海さんのブログを参照にしてください。

ざわ…ざわ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
紹介していただき、ありがとうございます!
カイジの車のエンブレムの件、
ホント初期の頃で、カイジが一番
面白かった頃ですね(笑)
そういえば、昔我が家の父親が買ったばかりの
新車のドアに、おそらく10円玉で
何本もキズつけられた事がありました。
ちなみに高級車ではなく大衆車なのに(笑)

2016/11/30 20:45
海 さん>>
コメントありがとうございます。
お父様の新車、お気の毒でした。
「俺じゃないですよ、俺はベンツ専門だから」
「どうして分かった…?」
こんな感じでしたっけ? 手元に本がないので…

おなら出ちゃっ太
2016/12/01 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイジじゃないんだから 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる