電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 御慶

<<   作成日時 : 2017/01/01 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「長松が 親の名で来る 御慶かな」
年末の通勤時は、「御慶」や「かつぎや」ばかり聞いていました。

で、年が明けて新年の挨拶を受けたとき、ちょっと反り身になって「御慶」と返してみたいのですが。
とってもそんな身分ではありません。

反り身になっても、腰が痛くて伸ばしているようにしか見えないでしょうし、
「御慶」といっても、「さかなクン」のマネと間違われるのがオチでしょうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ギョケイ、ギョケイ、ギョケイと言われますが
私はモチュウの最中でありますので遠慮して
おきます。
トベリン
2017/01/01 22:27
トリベン さん>>
コメントありがとうございます。
そういやモチュウのモナカでしたね。白松がモナカ。
モチュウでもワインやソバウチは解禁なのね。

おなら出ちゃっ太
2017/01/02 23:25
意図あって、わざとそういう字を記載したのですが、とても挙げ足をとるのがお好きなようですね。
トベリン
2017/01/03 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
御慶 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる