電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社参拝のときに何を思う?

<<   作成日時 : 2017/01/13 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

明日は、北海道神宮のどんど焼きが行われる日です。
会社に飾ってあった注連飾りを焼納にいかなくては。ま、土曜出勤も面倒なので、前日までに納めてしまいますけども。

神社でお参りをする際、正式には色々と作法があります。
よく、二礼二拍手一礼(「礼」のかわりに「拝」とする場合もあり)といわれますが、このとき、心の中をどうするか。

昔は欲張って色々とお願い事をとなえたものです。

家内安全商売繁盛健康長寿金運上昇女にもてるようになって帰りに百万円拾いますように!
なんてね。

最近では、手をあわせても何も考えないし、何も思いません。
もちろんお願いごともなし。

じゃあ、何をしに行っているんだ? といわれそうですが、ただお参りに行ってるだけ、ですねー。

神社参拝と座禅を間違えているのかもしれませんが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、また来年もこうして元気に神様とお会い
できますように...って







んなわけねーだろ!

ちなみに、百万円拾ったら、ちゃんと交番に
届けてくださいネ^^
トベリン
2017/01/13 16:43
トリベン さん>>
コメントありがとうございます。
下に続きがあるとは思いませんでした。やられましたね!

おなら出ちゃっ太
2017/01/14 00:14
言わずもがな、それは嘘でしょう。
貴兄がそんなチープなトラップに引っ掛かる
筈がないもん。
見事!裏をかかれました。
トベリン
2017/01/14 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
神社参拝のときに何を思う? 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる