電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーなので小さな荷物が目立ちます

<<   作成日時 : 2017/02/14 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日(2017年2月14日)は、言わずとしれたバレンタインデーです。
そのせいか、通勤途中、小さな紙袋を持った人を多くみかけました。
きっとチョコレートが入っているのでしょう。

まあ、「本命」へのコクハクばかりではなく、義理だったりお愛想だったりするのかも知れません。
昔はお返しを期待しての投資だったりもしたようですが、不況が長引いた頃日では、そういうバブリーなことも少なくなったのかしら。

その代わり、女性同士で贈り合う友チョコなどは流行しているようです。
大き目のトートバッグを持っていた女子学生を見かけましたが、あれには友チョコが一杯入っていると見た。

また最近の流行りは自分チョコ。
自分で自分に高級チョコレートを買うといいます。

もはや完全にチョコレート屋さんのかきいれどきというだけですが、なかなか楽しい行事だと思います。
節分の恵方巻きと並んで、デパートの地下食品売り場がもっともにぎやかになるシーズンだもの。

別にデパート関係者でも食品関係者でもありませんが、世間の賑わいは見ているだけで楽しいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も高級な物をご家族様に差し上げた
のでしょうネ。
トベリン
2017/02/14 18:44
トリベン さん>>
コメントありがとうございます。
1700円くらいのを二つ。ゴディバね。

おなら出ちゃっ太
2017/02/14 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーなので小さな荷物が目立ちます 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる