電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパータオルは小さく丸める

<<   作成日時 : 2017/02/03 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

勤め先では、トイレや給湯室の手拭としてペーパータオルを導入しています。
布のタオルを使うよりは経費がかかりますが、衛生面ではおおいに効果的です。

トコロデ。
そのペーパータオルを捨てる屑篭が、すぐに一杯になるのです。
オフィスの雑用を一手に引き受けているハンサムで上品な中年紳士としては、まとめてゴミ袋に入れるのですが。
屑篭一杯のペーパータオルも、丸めると片手におさまるくらいに圧縮されるのです。
アーカイバというソフトがありますが、圧縮率の高さはその灯ではありません。

さっそく、トイレと給湯室に
「ペーパータオルを捨てる際は、できるだけ小さく丸めてください」

と張り紙をしました。

後で「すぐに一杯になったほうが、頻繁にゴミ捨てするから衛生的じゃないのか?」という意見も出ましたが、どうかしら?
それならお前がゴミ捨てしろよ、という言葉は飲み込みましたが(相手は社長ですし)。

とりあえず、ホテルや商店の手洗いでペーパータオルを使った場合、できるだけ小さく丸めて捨てることを心がけます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ!?
総務監理部長って、そんな事までやるんですか!
トベリン
2017/02/03 13:11
トベリンさん>>
コメントありがとうございます。
で、誰が部長なのでしょうか?
そりゃあ、あなたはご立身ご出世なさいましたでしょうが。
オイラは平ですよ。(^_~;


おなら出ちゃっ太
2017/02/03 18:32
へー平の部長っているんですねー(笑)
トベリン
2017/02/03 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパータオルは小さく丸める 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる