電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドローンが欲しい(、かもしれない)・その1

<<   作成日時 : 2017/02/04 10:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久々に欲しいな、というモノができた。
それは今流行りのアイテム、ドローンです。

子どものころは模型が大好きな紅顔の美少年でした。
当然、ラジコンにも興味があり、模型雑誌のラジコンカタログを見てはため息をついたり、ラジコン飛行機を飛ばす自分を想像して、その姿の美しさとラジコンの楽しさにうっと
りしたものです。

当時のラジコンは高価で、しかも組み立てや操縦、メンテナンスなど子どもの手には負えないほど難しいものでした。なので買ったことも買ってもらったことも道で拾ったことも
、もちろん万引きしたこともありません。
子どもがラジコン飛行機を操縦するなんて、藤子F先生(当時はFではなかったが)の漫画の中だけです。

それから幾星霜、ラジコンヘリコプターやそれを上回る飛行性能を持つドローンが数千円で買えるようになりました。

ドローンのひとつやふたつ、大人なんだからお小遣いで買えるでしょ? 買ったらいいじゃないの、というご意見もありましょう。
ですが、大人には大人なりの、ドローンが買えない事情もあるのです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、ラジコンより安いUコンというのが流行り
ました。エンジンで飛ぶんですが、ワイヤーが
付いていて、人が手で回すんです。

5年位前、ラジコンのミニヘリコプターが職場
で流行り、みんなこぞって買ってましたね、確
か4千円位だったかな。私も借りて廊下で飛ば
して遊んでいました。昼休みにです。
トベリン
2017/02/04 11:21
トベリン さん>>
コメントありがとうございます。
Uコンは人が手で回すんじゃなくんて、エンジンで飛んでいこうとする機体をワイヤーで保持するんですよ?
ブン回して飛ばせるはずないでしょ?

ちなみにラジコンヘリは面白かったですか?
おなら出ちゃっ太
2017/02/04 22:29
やはり、Uコン知ってましたか。
まあ、表現の詳細については突っ込まないで
ください。要はそういう事ですから。

ミニラジコンヘリですが、それはそれは大変
面白かったですよ。ホバリングとかも出来て
狭い事務所内でも皆んなで遊んでいましたか
ら^^
トベリン
2017/02/05 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドローンが欲しい(、かもしれない)・その1 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる