電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドローンが欲しい(、かもしれない)・その3

<<   作成日時 : 2017/02/06 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ドローンの楽しみ、それは空撮です。ドローンがあれば、鳥の眼が手に入る。
鳥の眼で野山や街を見下ろしたら、どんなに気持ちがいいか。あたかも自分自身が空を飛んでいる気分になること間違いありません。

と、言いたいトコロですが。
現実にはそうはいきません。

ドローンの飛行は、法令により厳しく制限されているからです。
それというのも皆様ご承知の通り、総理官邸にドローンを着陸させたり神事の最中に神社の境内に落としたりホワイトハウスの庭に墜落させたりしたフトドキ者やオロカ者がいた
せいです。

もっとも、そうした輩が現れていなかったとしても。
安全上の見地から、空を飛ぶモノについては何らかの規制が必要だったでしょうけれども。

いずれにせよ、ドローンを自由に飛ばせる場所はあまりない、というのが現実です。
家の中なら、家族がいない隙を狙えば苦情はでないでしょうが。
部屋を上から撮影して何か面白いか? という疑問はつきまといます。
部屋の鳥瞰図なら椅子に上がって自分で写した方が早いですから!

と、いったことをゴチャゴチャ考えていると、絶対にドローンは買えません。
買う理由も用途も必要性も整合性も考えないで、エイヤっ買ってしまって、買った理由は後から考えるというのが一番かもしれませんね。

「で、ドローン、どうするの?」
( という自分の声が聞こえる… )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここはもう、ドロ〜ン♪しちゃうしかない
ですね^^(意味不明)
トベリン
2017/02/06 12:55
トベリン さん>>
コメントありがとうございます。
でも、本当に意味分かりません。(^_~;
小学生みたいに「意味、わかんない!」って感じかな?

おなら出ちゃっ太
2017/02/06 18:04
わかってるくせにぃ〜

どうしたらいいかわからないから、
ドロ〜ンして、いなくなっちゃう
ってことヨン♪
トベリン
2017/02/06 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドローンが欲しい(、かもしれない)・その3 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる