電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめたり【いじめられたり】第十二話

<<   作成日時 : 2017/03/17 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

函館からは中学1年の三学期を終えた春休みに転校しました。
父の転勤サイクルがだいたい三年だったので、予想はしていましたが、吹奏楽部をやめるのはイヤでした。

転校したのは、A川です。北海道では二番目に大きい市です。
ですが盆地にあり冬は寒く夏は暑い土地でした。おまけに転校先の中学は、別の中学から分かれてできたばかりの新設校で吹奏楽部がありませんでした。
紅顔の美少年は、どんなにかガッカリしたことでしょう!

その中学でも、多少のいじめ被害がありました。

一度だけ、三年生のチンピラにからまれたけど、別の三年生に助けられました。
助けてくれたのは、同じ団地にいた先輩だったと思うけど、ちゃんとお礼もしなかったなあ。
なんて恩知らずな!

ちょっと反りが合わなくてケンカばかりしているヤツもいました。
ヤマグチというゴリラに似たヤツで、テレビタレントの真似ばかりしていたバカでした。
すぐに転校していなくなってせいせいしました。

秋になると、別のクラスにいたババというバカにからまれました。
このバカは記憶力が悪いらしく、すぐに寄ってこなくなりました。
後で聞いたら、クラス会でバカくん、いや、ババくんの素行を改めさせようという話し合いがもたれたらしく、それで更正したらしいです。どの程度に更正したのかわかりませんが、他のクラスにいるハンサムで上品な少年にちょっかいを出さないくらいには学習できたようです。

高校受験を控えた三年生になると、また別のクラスのバカ二人に目を付けられました。
オオノとコマツというバカ、二人ともゴリラっぽい顔でした。
ゴリラに似た中学生はバカで他人をいじめる性向があるのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
A川市にも吹奏楽部があったら良かった
のにね。
それにしても、変わり者やら、粋がって
いる奴やら、思春期の中学生の頃って
そういう輩が多いよね。
義務教育という事もあって、頭の良い奴
とそうでないバカが一緒にいたからね。
仕方ないのか〜
その点、高校はある程度選別されている
から、それほどのバカはいなくなってる
かな。
私の高校は別だけど。
テッペンとビリの差が物凄くありましたよ。
トベリン
2017/03/17 18:57
トベリン さん>>
ありがとうございます。
小中学校はね〜。
地域差もあると思うけど、なかなか厳しい生存環境でした。

おなら出ちゃっ太
2017/03/17 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじめたり【いじめられたり】第十二話 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる