電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【いじめたり】いじめられたり第二話

<<   作成日時 : 2017/03/03 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それにしても、小学校入学前に近所の男の子をいじめたのは、考えてみたらやり口が酷かったです。
腹を殴ったり、後ろからおぶさった状態で両足を相手の両足に絡めて転ばせて押しつぶす状態にしたり、自分より早く走ったという理由で突き飛ばしたり。

いやあ、酷い!
相手が弱いのをいいことにやりたい放題。
しかも、彼の声が甲高いことから「キンキン」なんて呼んだりして(キンキン声、ということです)。

で、そのキンキンが先に小学校にあがると、クラスの友達を連れてきました。
敵討ちを頼んだのか、年下にいじめられているというのを聞いて勝手に義侠心を起こしたのか。

このめっぽう友達が強くて、こっちは手も足も出ませんでした。
初めての強敵と出会ったハンサムで上品な中年紳士になるべく運命付けられていた幼子はどうしたか?

勇敢にもシッポをまいて逃げ回ってました。
で、そいつをうまくまいて、キンキンをとっちめようとしました。
ところがキンキンは、大声で友達を呼ぶんです。
まったくもって卑怯なヤツです。

こっちは仕方がない。
逃げましたとも。
それ以来、キンキンを泣かすことはなくなったか、どうか。
キンキンも学校の友達と遊ぶほうが忙しかったでしょうし。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
卑怯な奴は、キンキンじゃなくて
あなたの方です。
かわいそうにキンキン
トベリン
2017/03/13 10:47
トベリン さん>>
コメントありがとうございます。
いやいや、卑怯なのはキンキンです。
だって、キンキンはひとつ年上なんですから。
年下の子をやっつけるのに友達の応援頼むなんて卑怯極まりない!
…と思うのは、ハンサムで上品な中年紳士だけか。
(^_^;

おなら出ちゃっ太
2017/03/13 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【いじめたり】いじめられたり第二話 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる