電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からスマートフォンユーザーになりました

<<   作成日時 : 2017/04/01 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、スマートフォンを買ってきました。

これからはスマートフォンを十分に使いこなして生きていきます。
ラインやツイッターにもどんどん投稿してコメントがつけば間髪を入れずすかさずレスポンスをつけます。

スマートフォンの機種はギブソンのハミングバードです。OSは Linux ディストリビューションでも軽快なことで知られる Onara Linux 14.05 を入れました。


ところで今日は何月何日でしたでしょうか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハミングバード(Hummingbird)は、ギブソン社が製造・販売するアコースティック・ギターの機種である。「ハニー・トーン」とも呼ばれる軽やかで耳ざわりの良い音や、美しいハチドリが描かれた鮮やかなピックガードが特徴。著名アーティストにも愛用者が多い。
ギブソン社としては初のスクエアショルダー型アコースティック・ギターとして1960年に発売された。材質はトップがスプルースで、サイドとバックはマホガニー。1964年にはわずかにハミングバードカスタム(Hummingbird custom)も生産された。製作の年代ごとにピックガードのハチドリの模様が少しずつ違う。
ハチドリ(英名 ハミングバード Hummingbird 空中で羽ばたきながら止まって花の蜜を吸う、世界一小さな美しい鳥)が描かれた鮮やかなピックガードが名前の由来。栄える装飾からボーカリスト用ギターともいわれる。弾き続けていると、ピックガードのハチドリの模様が薄くなっていく。ということで、ギブソンのハミングバードはスマートフォンではありませんよね。よろしいでしょうか。
トベリン
2017/04/01 20:53
トリベン さん>>
コメントありがとうございます。
wikipediaの説明文をコピー&ペーストするのはおやめ下さい。
せめて少しはご自分のご意見なり見識を入れて欲しいなあ。

最後の一文がそうなのかな?

おなら出ちゃっ太
2017/04/01 22:50
はい、2度としません。辞めますね!
トベリン
2017/04/03 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からスマートフォンユーザーになりました 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる