電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS しろまめ散歩(2)・海岸のマッコウクジラ

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月7日の日曜日、連休最終日、愛犬(ぬいぐるみ)をつれての散歩。
小樽市高島3丁目でバスを降りて祝津に向かう途中にある海岸です。

海水浴場なんだけど、いくら天気が良くともまだ泳ぐ人はいませんでした。
バーベキューをやっている若者グループと、釣りをしていている親子が一組。

画像


ぬいぐるみを手に乗せて写真を撮っているハンサムで上品な中年紳士を見て、若者グループの一人がにらみを利かせて近づいてきて、「オッサン、何やってんだ!」と因縁をつけてきた、ということはまったくなく自分たちの楽しみに没頭していました。
おそらくハンサムで上品な中年紳士が裸踊りをしようが冷たい海に飛び込んで行水をしようが気にもかけなかったことでしょう。

で、湾の向こうに見える岩ですが、芽柴岬の突端です。
マッコウクジラのような岩が突き出ています。木が生えていて、角刈りのマッコウクジラのようでもあります。

画像


反対側の遥か向こうに小樽水族館が見えます。

画像


ここはバスの便が悪い通りで、人家からも離れており、家に帰るにはどうしたらいいんだろう? とちょっと不安になりました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろまめ散歩(2)・海岸のマッコウクジラ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる