電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の中で光る歯車がグルグル回ったのだ!

<<   作成日時 : 2017/05/14 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日の夕方、そろそろ仕事を終わろうと思った17時過ぎのこと。

突然、パソコンディスプレイの中央にキラキラ光る歯車が出現し、歯車の内側では文字や画像が歪んでいました。
ディスプレイが壊れたかな、と思ったのですがどうもオカシイ。
何故ならディスプレイ以外の場所にもキラキラ光る歯車が見えたからです。

ちなみに左右の目を交互に隠しても見えました。両目がいっぺんにオカシクなったのか、脳の視覚野が壊れたのか。

疲れ目かと思いつつ、会社を出たのですが、前から歩いてくる人の顔が変だ。
左側(こちらから見て右半分)が歪んだり、消しゴムでこすったようにかすれているのです。左目がないように見える人もいましたが、よく見るとちゃんと目がありましたし、顔も歪んでもかすれてもいませんでした。
そういう症状は、前から来る人の左目に注視していたせいなのか、3分くらいで解消しました。

ちなみに人の顔以外のものは普通に見えていたと思います。一瞬だけ、道路の向こうに建つビルの右半分が見えにくかったりしましたが、自動車も自動販売機も普通に見えていました。

キラキラ光る歯車は視野の中央から右端に拡がっていき、段々と見えなくなりました。
その後、わずかですが頭痛がしてきました。

この時、原因は緑内障か白内障か黄斑変性症か脳梗塞かテレビの見過ぎか睡眠不足か甘い物の食べ過ぎかハンサムで上品過ぎるせいかと見当をつけていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の中で光る歯車がグルグル回ったのだ! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる