電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の中で光る歯車がグルグル回ったので病院に行ったのだ!

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の夕方、目の中にキラキラ光る歯車が見えたのと頭痛がしたので、会社はお休みしました。有給休暇がたくさんありますから。
「今日は会社休みます」とメールを書いてから、綾瀬はるかの主演ドラマのタイトルみたいだなと笑ってしまいました。綾瀬はるかに似ているとはさすがに思えません。どちらかといえば、福士蒼汰に似ているつもりです。

行きつけの眼科(森眼科)に行くと空いていました。病院経営に対する心配よりも、それよりも診察が早く終わるだろうという期待感が上回ります。

先生は近くの学校に検診に行っているとのことで、診察に先立つ視力などの検査が行われました。例の「C」の絵がいくつも並んだ検査なのですが、裸眼では検査表の最上段すら見えない近眼なのです。
こういう場合は看護師さんが「C」の絵のボードを手に持って、検査表より近くに立って検査をしてくれます。
ボードを回して「C」の切れ目の位置を変えるのですが、単に回しただけでは見えなくとも見当をつけることができてしまう。

そこで看護師さんは手首を交差するようにしてボードをひっくり返し、切れ目の位置の動きを予測できないようにするスキルを発揮してくれます。

そして眼鏡をかけても検査。
検査の後で看護師さんが、
「眼鏡の見え方で困ったことはありませんか?」と尋ねました。
「最近、レンズが汚れやすくなって困ります」と答えようとしましたが、
「じゃあ新しい眼鏡を買いましょう、当院で紹介しますよ」と言われても困るのでやめておきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の中で光る歯車がグルグル回ったので病院に行ったのだ! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる