電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の中で光る歯車がグルグル回ったのは閃輝暗点だったのだ!

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目の中でキラキラ光る歯車が周り、頭痛がした原因は、ハンサム過ぎるからでも上品過ぎるからでも周囲の理解がないせいでもなく、「閃輝暗点」という症状でした。

そして閃輝暗点の原因は、脳の視覚をつかさどる分野の血流が悪くなったことでおきるとのことでした。
まさに「頭の血の巡り」が悪いが故の症状だったのです。

じゃあその、頭の血の巡りが悪くなる原因は何か、というと「特にない」のだそうです。人体にはそういうこともある、というのですね。

特別に心配な病気でも症状でもなく、脳梗塞などの前兆でもないらしい。
の特にキラキラ光る歯車と頭痛がセットになっている場合は問題ないようです。頭痛が起きないほうがまずいみたいですが。

キラキラ光る歯車を見せているのは脳の血流が悪いことによっておきる作用のなので、右目に見えるようでも、右目を閉じれば左目に見え、両目を閉じても見えるそうです。
「今度、閃輝暗点がおきたら試してみて」といわれたくらいですから、本当に心配のない症状なんですね。

色々と調べてみると、芥川龍之介の「歯車」という短編に似たような症状の記述がありました。芥川も閃輝暗点の持病があったのか。
変なトコロで文豪に一歩近づいてしまいました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の中で光る歯車がグルグル回ったのは閃輝暗点だったのだ! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる