電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちへ行け、とはなかなか言えない

<<   作成日時 : 2017/05/19 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一日の仕事を終えて家路につく乗り物の中では、のんびり過ごしたいものです。
できるならバスの二人席に一人で座って行きたい。
が、バスが混雑しているときはそういうワガママは許されません。

先日も途中から学生風の若い男が隣に座りました。彼は太っているワケでもなく、ヘッドフォンから音楽が漏れるワケでもなく、意味不明な独り言をつぶやくワケでもなく、まったく無害に座っていました。

ケレドモシカシ。
他人がそばに座っている状況はウレシクナイ。

シカモ。
途中でバスが空いてきて、二人席が丸々空いたのに、彼はそちらに移動しない。
寝ているワケでもないのに、ハンサムで上品な中年紳士のそばを離れない。
もしかして惚れられたのか? どっちかというと彼は好みのタイプではないのだが。

そういう時、「あっちの席が空いたよ」とも言えないものです。
ましてや、「あっちに行け」とは言えません。
ハンサムで上品な中年紳士は慎み深いですから。

ですが頽齢がもう少し進んで耄碌の域に入ったら、自分のワガママ勝手を遠慮会釈なく言ってしまうかも知れません。
そのときは勘弁して欲しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
私は普段、ほとんどバスに
乗らないのですが、電車もバスも
それぞれ「作法」みたいなのは
ありますよね。
先日も3人掛けの席で真ん中に
座ってる人がいました。
端に寄らず、そのままです。
寝てもいません。
ただ、自然と両隣に誰も座らず
ずっと真ん中に一人で座ってました。
みんな、やはり変な人かも?なんて
思ったかもしれません(笑)

2017/05/19 22:23
海 さん>>
コメントありがとうございます。
そういう場合、どれくらいの混雑で「変な人」の両側にも着席するんでしょうねえ。もしかしたら、その人は実験中だったのかも。

おなら出ちゃっ太
2017/05/21 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちへ行け、とはなかなか言えない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる