電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道神宮祭2017

<<   作成日時 : 2017/06/16 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月14日〜16日は、北海道神宮祭でした。
昨日は午後からお休みしましたが、今日(2017年06月16日)は終日職場にいました。

仕事をしていると窓の外を山車が通っていきます。
にぎやかなお囃子が何とも神宮祭です。
市外の方と電話をしたりしていると、お囃子を聴いた相手が笑い出したりします。
「お祭りやっての? 行かないの?」なんて。

音は相当大きいのですが、ねぶた祭りなどとは違って行列は踊るわけではありません。
ましてや威勢よく神輿をかつぐのでもなく、山車に乗って暴走するのでもない。

粛々という感じで進んでいく山車の行列と賑やかなお囃子がアンバランスにも思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道神宮祭2017 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる