電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌の検査は

<<   作成日時 : 2017/06/18 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピロリ菌の検査は呼気検査です。
看護師さんからは「風船をふくらませます」と楽しげなことを言われましたが。
実際に息を吹き込むのは、風船というよりは紙パックです。
ゼリー飲料などの袋に息を吹き込む感じで、風船を膨らませている気はしません。

この検査には辛いところがあって前夜の21時以降、一切の飲食が禁止されます。
バリウム検査や内視鏡検査でさえ、水くらいは飲んでもいいのに。
水も飲んじゃダメ。
「お辛いでしょうが、カラカラで来て下さい」と看護師さんに言われました。
水をやり忘れた鉢植えに放置された金魚のようになって来い、みたいなもんです。
あるいは砂漠で行き倒れたハンサムなラクダのような状況に陥るような。
そんなオソロシイことを、看護師さんはニコヤカに言い放ったのでした。

20時59分までは暴飲暴食してやろう、と思いながら質問しました。
「息はしてもいいんですか?」
ダメだと言われたらどうしようとか考えない、実にアサハカな質問でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌の検査は 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる