電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指の手術を受けました(2)麻酔のハナシ

<<   作成日時 : 2017/08/01 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バネ指の手術を受けるにあたり、専門医の診察を受けました。
その際、局所麻酔に使う麻酔薬について説明がありました。

アドレナリンを使うというのですが、手に使うことは日本では禁忌とされているそうです。説明によると、最悪の場合には組織が壊死することもあるとか。
ちょっと怖いですね。
ただし、日本では症例がなく、アドレナリン系でもキシロカインを使った場合、海外の治療では問題なく使用されているとのこと。
もちろん、当該病院でも事故例はない、とのことです。

この麻酔薬を使わないと、止血のために色々と大変だそうですし。
ま、大丈夫でしょう、ということで使用を承諾しました。
当日になってから「やっぱりイヤダ」と言ってもいいということですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指の手術を受けました(2)麻酔のハナシ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる