電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい勉強をしなくてはならない

<<   作成日時 : 2017/08/19 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとした事情があって、FP(ファイナンシャルプランナー)技能士3級を受験しなくてはならないのであった!
苦手なモノが多い人生ですが、金融とか保険とか最も苦手なジャンルの勉強です。

これは童話を書いたりエッセイを書くよりムズカシイ!

というのは、ウソです。
創作に正解はないけれども、資格試験には正解があり勉強法がありテキストがあり、根拠となる法令や決まりがあるのですから。

売れっ子漫画家やプロスポーツ選手を目指すよりも、難関と呼ばれる大学に進学して司法試験に受かるとか医者になるほうが簡単だ、という理屈みたいなものですよ。
もちろん、道筋がしっかりできている、という意味においてであり、ベンゴ士や医師になることがたやすいという意味ではありません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい勉強をしなくてはならない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる