電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 円盤は買わない

<<   作成日時 : 2017/08/23 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、音楽を聴くのはもっぱらICレコーダです。
SANYOのICR-B0001Mです。
音源はyoutubeをmp3に変換したり、所有しているCDを録音したりしています。

画像


このCDなんですが、最近はめっきり買うことが減りました。
上述のようにyoutubeで音源を採れるということもありますが、CDを買うこと自体が面倒というかわずらわしい。買えばモノが増えますからね。

別に断舎利だとか銀舎利だとか言い出すのではありませんが、モノを増やしたくないのです。
書籍も、もっぱら図書館で借りて読んでますからねえ。

CDを買わないとミュージシャンに利益が還元されず、文化芸術の発展を妨げる、という考え方もあります。
シカシナガラ。
聴くとしても大昔の音楽なので、ミュージシャン自身はとっくに死んでいるケースがほとんどなんですよ。
現役のミュージシャンで、聴きたいなと思うような人は少ないしアルバムもなかなか発売されませんし。



ジャコ・パストリアスのアルバムが発売されたのは記憶に新しいけど、やっぱり故人だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円盤は買わない 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる