電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子トイレといえば

<<   作成日時 : 2017/08/28 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

男子トイレといえば、特徴的なのが小便器。俗にいく「アサガオ」ですね。
カップ状の用足し部分と、小便を便槽に流す細いパイプとの組み合わせでついた名前なのでしょうか。最近はパイプは壁の中に通すので、すっかり見かけなくなりましたが。

さて男性用小便器ですが、どれ位の高さが適切なのでしょうか?
床に設置するタイプならともかく、壁に取り付けるタイプの場合は、あまり高いと届かないし、低すぎても具合がよくない。
子供用の小便器を想像してもらうと分かるのですが、放尿部の先端が便器の外にはみ出してしまいます。子供用でなくとも、古いビルのトイレに入ると、放尿部の先端が便器の上に載ってしまいそうなことも。

ハンサムで上品な中年紳士は脚が短いからヨイのですが、背が高くて脚が長い男性は人知れず苦労をしているんじゃないかなあ、と思うのですが、なかなかこういう話柄を語り合う機会はありませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 そんなに低い位置の便器がありますか?
 今回の投稿を読ませていただいていて、アメリカ(USA)の空港のトイレに入ったときに、明らかに小便器の高さが日本よりは高かったことを鮮明に記憶しています。やはり体格が我々とは違う国に来ているんだなぁ、ととんだところで思い知らされました。
 もしかしたらそのトイレは外人さんが設計したんじゃない??
田舎おじさん
2017/08/28 22:59
 私の理解が間違っておりました。その便器の位置を設計したのはピグミー族の末裔じゃなかったのかな??
田舎おじさん
2017/08/28 23:01
田舎おじさん様>>
米国あたりだと、日本人はぴょんぴょんジャンプしながらでないと用が足せない、と放送作家の景山民夫氏が書いていたのをおもいだしました。

おなら出ちゃっ太
2017/08/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子トイレといえば 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる