電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズを聴こう-公式録音全213曲完全ガイド

<<   作成日時 : 2017/08/06 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ポピュラーミュージックで、ビートルズほど曲目解説が豊富な音楽もありますまい。本書もその一冊ですが、文庫本なので読みやすさも抜群です。

誰の曲で誰がメインボーカルでコーラスは誰、という基本情報はもちろん網羅。
加えて、「この曲のドラムはリンゴではなくポール」などというマニア以外には驚きの情報や、曲の前後のつぶやきやジョン・レノンのジョークについても解説。
これを読んでからビートルズを聴けば、楽しさが倍増すること間違い有りません。

とは言い条、そんなことを知らなくても楽しめるのがビートルズの音楽です。
この本をジョン・レノンに見せたとしたら、
「ビートルズテスト合格だね、おめでとう」くらいの皮肉は言ってくれるかしら?

まあ、見せようがないのですけども。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
ジョンなら、「僕の代わりに
ビートルズのメンバーやって
くれるかい?」とか「悪いけど
答えを教えてくれるかな?」
みたいにポンポンとユーモアのある
コメント返してくれそうですね(笑)
そういうふうに思われるところも
ジョンの凄いところなんですが(笑)

2017/08/06 18:32
海 さん>>
コメントありがとうございます。
さすがに模範解答! まるでジョンが乗り移ったようですね♪
この本は既読でしたか?
おなら出ちゃっ太
2017/08/06 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートルズを聴こう-公式録音全213曲完全ガイド 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる