電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS バネ指の手術を受けました(6)術後経過

<<   作成日時 : 2017/08/07 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バネ指治療手術(左手中指付け根の腱鞘切開)から8日目に抜糸が済みました。
縫合でもりあがっていた傷口がフラットになり、違和感も少し減りました。

術後、一週間くらいで左手で指に力が必要な動作が可能になりました。
ペットボトルの蓋をひねったり、洗濯ばさみを開いたり、です。

パソコンのキーボードタイプくらいは問題有りませんでしたが、マウス操作はちょっと不自由でした(マウスを左手で操作するので)。

指と切開部の腫れは1〜2週間は続くみたいです。

特筆すべきは。
腫れていて完全には握れないとはいえ、指を曲げて伸ばす際の引っかかりが皆無になったことです。
つまりバネ指は完全に治ったのです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネ指の手術を受けました(6)術後経過 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる