電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS パタリロ的問答

<<   作成日時 : 2017/11/14 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テーブルに置いたものを指差して、
「これが何だか分かるか?」と相手が問うたら。
マネリラ国王のパタリロは、こう返します。
「人差し指」
相手は、
「指の先にあるものだ」と言い直します。
パタリロはさらに、
「爪だろう」と返す。

事実関係に、まったく間違いはありません。
一度はやってみたいのですが、なかなかできません。

特に隠しておいたモノが奥さんに見つかったとき。
「あなた、これは何なの?」
「人差し指」

いやはや、「爪だろう」という前に恐妻の雷が直撃すること間違いありません。
「そんなことはない」という人がいたら、その人は独身なのか奥さんにすら相手にされていない人間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出ちゃっ太さん、どうもです。
何度かこのやりとりが続き、
「わからない人だな〜」、
「どっちがわからないって?」
みたいな感じで更に続いたり
しますよね(笑)
しまいには相手が発狂して
髪の毛をかきむしったり、
着てるシャツを引きちぎったり(笑)

2017/11/14 22:06
海 さん>>
コメントありがとうございます。
そうやって、相手がグチャグチャになったころ、パタリロは平然として話を続けるんですよね。パタリロの見せるギャップがすごい展開です。

おなら出ちゃっ太
2017/11/15 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
パタリロ的問答 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる