電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS (心臓冠動脈バイパス手術後13〜15日目)退院に向けた動きなど

<<   作成日時 : 2018/05/11 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このあたりから、退院へ向けた動きが色々と出てきました。
まず、残っていたステープルをリムーブ。脚と腹(ドレーンの穴)に残っていたものです。

栄養士さんから退院後の食事についての指導があったり、看護師さんから退院後の生活についての資料を渡されました。
また退院前日の夕食について、メインのおかずをチキンのシチューにするかフライの盛り合わせにするか選択せよ、というメモが添えられていました。退院祝いの御膳、ということかしら?

また手術後、初めて病室のある病棟3階から2階の売店や1階の事務受付に足を伸ばしました。久々に世間とふれあった、という気分です。もちろん病院内に限定された世間ではありますが。

もうひとつ。
やや便秘気味で呻吟したのも、おかゆから普通のご飯に戻って4〜5日たったこのころでした。
就寝前の睡眠導入剤と一緒に渡される下剤を飲むか飲むまいか、迷った日々。下剤を飲まないと糞詰まりになるし、飲むと余計な排便を強いられる感じでした。
手術後に腸の動きが悪くなることと、運動不足、また一日の水分量を1500mlに制限されているため、水やお茶を飲む量が少なくなったのも一因かも知れません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(心臓冠動脈バイパス手術後13〜15日目)退院に向けた動きなど 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる