電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーワールドカップでのゴミを拾うハナシ

<<   作成日時 : 2018/07/09 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

サッカーワールドカップの会場で、試合後に日本人の観客が観客席のゴミを拾っているハナシが美談として世界を駆け巡っていました。
確かに後片付けはよいことだと思うのですが、最初からゴミを散らかさないほうがもっといいのでは? と心に引っかかっていました。
ゴミを片付ける日本人もいれば、ゴミを捨てたままにして帰る日本人もいるんじゃないか、と。
それなのに、日本人のゴミ拾いを賞賛するのはオカシイ、と。
もちろん、散らかしっぱなしよりも、清掃をするほうがヨイことなのですが。

さて、これは勘違いなのかしら?

ちょっとイヤラシイ言い方ではありますが、日本人の観客は誰一人ゴミを散らかさないが、それ以外の観客が散らかして帰った、その分も日本人観客が片付けていたよ、というのが真相なのかしら?

あるいは、どこの誰でも国籍や人格、日ごろの行いとは別に、サッカー観戦というのはゴミが散らかるものなのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり難しく考えない方がいいと思いますよ(笑)😉❗
たけちゃん&ビーフ
2018/07/09 22:18
たけちゃん&ビーフ さん>>
コメントありがとうございます。
あ〜い、なんにお、かんがへて、まへ〜んねん
ぴろぴろぴろ〜
おなら出ちゃっ太
2018/07/09 22:23
そういうかんじ、時には必要ですよ(^o^)/
たけちゃん&ビーフ
2018/07/10 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーワールドカップでのゴミを拾うハナシ 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる