電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーワールドカップとテレビ局のクルー

<<   作成日時 : 2018/07/10 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカーのワールドカップ(2018年)で日本の試合の翌日、通勤途上にある北海道新聞社の前にはテレビ局クルーの姿がありました。試合について出勤途中のビジネスパーソンにインタビューでもしていたのでしょう。

ハンサムで上品な中年紳士は残念ながら、マイクを向けられることはありませんでした。
そういう機会があったら、何と言ってたかしら?

テレビ局「ワールドカップで日本が100点とって勝ちましたよ!」
紳士「それがどうしたの?」
いくらなんでも、こんな無礼な回答はしません。「あー、ワタシ、関心ないものですから」くらいかな。
いやいや、それじゃあオンエアされません。
テレビ放送してもらえるように、ウケを狙って「夕べは徹夜して応援してたので今日は寝不足です!」くらいに答えたほうがヨカッタかな?

そもそもよく知らないでそんな風に返答しても、
テレビ局「徹夜してって…、試合は12時で終わりましたけど…」
と、いうこともありうる。ムズカシイなあ。

あの日は、ベルギーはチョコレートが有名、と言おうと思って準備していたのに。
( ワッフルだろ、というツッコミが入ったかもしれないが )

日本チームの決勝トーナメント敗退以降、テレビ局クルーの姿も見かけなくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは寝小便たれだって❗
あっ、小便小僧だって🎵
たけちゃん&ビーフ
2018/07/15 17:47
たけちゃん&ビーフ さん>>
コメントありがとうございます。
坂本龍馬の像か?(^_^;
おなら出ちゃっ太
2018/07/15 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーワールドカップとテレビ局のクルー 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる