エコ手帳を使いはじめて一ヶ月たちますが

昨年12月に、今年のeco手帳(オレンジページ)に切り替えて一ヶ月ほど経ちました。
水色の表紙カバーがやや寒々しく感じられるのは、ここ数日の寒波の影響かな?
なんたって札幌市内でマイナス12度は厳しいです!

実は今年はまだ、あまり手帳に書き込みをしていません。
ちょっと「なんでもメモしてやろう」っていう意気込みが切れてきたかな?

社内の予定とかその日の最低気温とかはメモってありますけども。

eco手帳は一ヶ月見開きのブロックカレンダーと、一週間が縦に収まったページとがあるので、使い分けるといいんですけどね。

当然、ブロックカレンダーはスケジュール。
一週間縦の方は、詳細なスケジュールとか。
さらに一週間縦は見開きでして。
左ページが曜日毎に時間を区切った欄。
右ページが3行のメモ欄です。3行日記とか一行日記にいいのかも。

「ほぼ日手帳(糸井重里・イトイシゲサト)」みたいにたくさん書きたい方には不向きかもしれませんが、オイラにはけっこう充分足りてます。

「ほぼ日手帳」に関しては、章仁さんのpocketbook・ほぼ日手帳との付き合い方という魅力的なエントリがありますのでご覧下さい。


クチコミblogランキング TREview


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

章仁
2008年01月18日 18:23
記事ご紹介ありがとうございます
でもボクもほぼ日はルーズに使ってますよー
時折衝動的に書きたくなるので、その時は
キモチの赴くままにビッシリ書き込んでますが
おなら出ちゃっ太
2008年01月28日 09:37
章仁さん、コメントありがとうございます。
って、10日もたってる!(^^;
衝動的に書きたくなった時に、思うがママ書き込むためにはあの大きなスペースが最適なんでしょうね。
確かにeco手帳だと小さいワン。(^^;

この記事へのトラックバック