雑誌プレジデントに舘神さんが記事を書いてらっしゃいます!

雑誌プレジデント、一昨日のエントリにも使いましたが「年収2000万の手帳術」特集は、なかなか見ものです。

今回は、時間がない病が完治する手帳ガイドをご紹介します。
このブログでも時々取り上げる、舘神ブログの著者(手帳関連の著作がたくさん!)舘神さんがプレジデント2008年11月3日号・「年収2000万円の手帳術」に寄稿された記事です。

バーチカル手帳を中心に、時間管理に向いた手帳14種類を徹底分析されています。
タイプ別(綴じ手帳かモジュールかシステム手帳か)、サイズ、価格などの一覧表から各手帳ごとのレビューまで充実した内容です。
お目当ての手帳がない!という方もいらっしゃるでしょうが、14種類という紹介量は必要充分だと思いますし、他の雑誌と違って変に凝ったレイアウトをしていない分、見やすくまとめられています。この辺りは「経営者(またはそれを目指す人)向けビジネス誌」としての面目躍如というところ。

ただ個人的に困ったことに、こういう特集を見ていると、また手帳が欲しくなることです!
すでにほぼ日手帳の予約をしてあるのに、どうしてくれる、というのは八つ当たりか。(^^;

しかもネット仲間のZEAKさんから「ほぼ日にも別売りでバーチカルがあるヨ」と悪魔の囁きをされてしまったし・・・。
ああ!財布の紐が!(いや、紐のついた財布など使ってないけど)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック