フィールドノート(野帳)2009年限定色が欲しい!

いつも面白い電脳小物や文具を発掘してくださるZEAKさんのブログで見つけました♪
そのエントリはコクヨの定番野帳に2009限定色が・・・Field Notebook 50周年記念なのですが。

これ、一目見て欲しくなりました。

いきつけの文具店を二軒(OFFICE24MBE札幌駅前通店・セントラル大丸藤井)回りましたが、扱いなし・・・。orz
しかもOFFICE24MBE札幌駅前通店は来月で閉店しちゃうそうです。(T-T)
(この件については別エントリで)

ちなみにKOKUYOのフィールドノート(測量野帳)は、BE-PALなどアウトドア派のイラストで知られる村上康成氏とのコラボレーションだそうです。

フィールドノートは元来、測量士など野外で仕事をする人向けに発売されたものですね。
そういう仕事をする人が便利に使えるように、コンパクトなポケットサイズで手に持ったまま書けるハードカバーな表紙仕様になっています。
今年(2009年)発売50周年を迎えるロングセラー商品とは知りませんでした。



通常の製品は深緑色の表紙ですが、今回の製品は青・白、オレンジのカラフルな表紙に村上氏の描くカワイイイラストが入ってます。

詳しくはKOKUYOさんのサイトでご確認下さい。
「BE-PAL」村上康成氏とのコラボレーション「フィールドノート(測量野帳)」を発売

フィールドノート=測量野帳の「野帳」は「のちょう」ではなく「やちょう」だそうです。
なるほど、やちょう」だけに野鳥のイラストが入っているワケですな。
(゚ ゚ )☆\ばきおい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ZEAK
2009年07月10日 14:15
中身はまんま野帳なんですが、表紙の色使いと言い、イラストが
入るととたんにオリジナリティあふれる商品になるのが、良いです。
通常の野帳もそうですが、表紙が硬いために、フィールドワークする
人には最適の商品です。
ちなみに、作業服や作業ズボンの太もも横のポケットなどにも入る
のが良いデス。
おなら出ちゃっ太
2009年07月10日 17:31
コメントありがとうございます。オリジナルの野帳とはまったく別物の雰囲気ですよね、これ。
セントラル大丸藤井さんのweb問い合わせフォームで注文できました。
早ければ来週火曜日には入手できそうです。

この記事へのトラックバック