電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダー 本郷猛の真実(藤岡弘、)

<<   作成日時 : 2018/10/07 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全編、本郷猛、いやいや藤岡弘、の熱い血潮が通っている本です。そして本郷猛は、いや、藤岡弘、は本物の仮面ライダーなのだと思い知りました。
子ども向けヒーロー番組に出たことに葛藤を持った時期もあるそうですが、その後は自分が仮面ライダーだったことに誇りを持ちはじめます。そして藤岡弘、は仮面ライダー本郷猛として生きていることが感じられる本でした。

仮面ライダー本郷猛というヒーローとして生きることはしんどいこともあるでしょう。しかし藤岡弘、は幸せだと思います。ナゼナラバ。
仮面ライダー撮影の合間に、病院や養護施設を訪問することも多かったそうです。その中で印象深いエピソードは、それまで歩けなかった少年が自分の脚で立ち上がり仮面ライダーに歩み寄った、というもの。
そんな場面に遭遇する人が何人いるでしょう。ましてや、人にそんな影響を与えることが出来る人が世の中に何人いることでしょうか!

ちなみにハンサムで上品な中年紳士は小学校4年生のころに仮面ライダーファンのピークを迎え、2号ライダーから新1号にバトンタッチする放送もリアルタイムで視聴していた世代です。そのころ藤岡弘、が画面に出なくなって不思議に思っていたモノです。本書では当時の事情についても明らかにされており、長年の疑問が解決されて晴れ晴れした気分で読了できました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダー 本郷猛の真実(藤岡弘、) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる