いい年して欲しくなったのは学研ステイフルのスタディプランナー

前々から欲しいと思っていた手帳があります。
それは学研ステイフルのスタディプランナーなので、ちと恥ずかしいというか、照れます。
ご存知の方なら知っての通り、スタディプランナは学生向け、それも女子高校生とか中学生をターゲットにした商品です。男子も使っているかもしれませんが、イメージは女の子かな。

それをいい年をした二枚目のおじ様が欲しがるなんて、ハンサムさにもほどがある!
いや、図々しい、厚かましいの間違いでした!
いくらハンサムで上品な中年紳士だとか頽齢の貴公子だとか僭称したところで、実際はハゲちゃびんの貧相な中年オヤジです。
「スタディプランナーを使っている」と言ったら、学研ステイフルに名誉棄損で訴えられかねません。

もっとも2級FP技能検定も合格して、今後しばらくは計画を立てて勉強という機会はなさそうです。訴訟覚悟でスタディープランナを買っても宝の持ち腐れ、手帳の持ち腐れになりそうです。

だから学研ステイフルさんは安心してください、買いませんから。

実を言うと店頭で結構迷ったのですが、買うのをやめた決め手はリングノートだったから、です。綴じ手帳タイプだったら危なかった!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック