電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 発見!おもしろCM!JPRS(日本レジストリサービス)がドメインについて語ると何が起こる?

<<   作成日時 : 2012/02/17 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JRPS(日本レジストリサービス)という会社をご存じでしょうか?

JPドメイン名の登録管理業務とDNSの運用を行なっている会社です。

パソコンのレジストリに不具合があったときに、レジストリを直してくれるソフトを販売している会社、
ではありません。

と、いってもよく分からない方が多いでしょう。
(パソコンのレジストリ云々というギャグが通じない方も少なくないでしょうなあ)

ざっくりと簡単に言ってしまえば、
「.jp」で終わるwebページやメールアドレスなど「ドメイン」がちゃんと使えるように管理する会社です。

そのJRPSでは、会社の仕事の説明をすると相手が眠ってしまうというコミカルなCM動画を発表しました。
いくらドメインの話が長くてムズカシイからといって、みんなの眠り込み具合がすごい!
爆笑ものです。
しまいには不眠症に悩む大富豪に招かれていくという、「金のガチョウ」みたいな展開に!


画像



ちなみに、日本のドメインである「.jp」は、世界で一番安全な国別ドメインなんだそうです。
そういえば「.jp」ドメインのスパムメールやフィッシングサイトって少ないですものね。


この記事はロカリサーチ提供による、JPRS(日本レジストリサービス)「発見!おもしろCM」のプロモーションです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発見!おもしろCM!JPRS(日本レジストリサービス)がドメインについて語ると何が起こる? 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる