電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS カワイイものが好きだから!秋のグリーティング切手はテディベアなのだ!

<<   作成日時 : 2012/09/25 07:08   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012年9月21日(金)を楽しみにしておりました。
なぜなら秋のグリーティング切手・テディベア(50円/80円)が発売になる日だったからです。

別に切手マニアでも郵便マニアでも郵便局の窓口のお姉さんフェチでもありません。
たまさか窓口にあったディスプレイにテディベア切手の発売告知を見かけて、これは欲しい!と。
(^^;

頽齢の貴公子がテディベアを見て相好を崩すというのも照れますが、カワイイものが好きなのは仕方がない。
若いときからぬいぐるみなどは好きで、大学卒業に際して、サークルの後輩女子一同からのプレゼントはオルゴールを内蔵したテディベアだった。
ハンサムで上品な中年紳士になっても好きなモノは好きだ。

画像


問題は愛着がわきすぎて切手として利用するのが惜しくなることでしょうか。
とは言い条、普段手紙やハガキなど出すことはないので、奥さんが使う切手箱にしまっておきました。

シールとして使うという手はある。
一枚50円とか80円の贅沢なシールで手帳を飾るというのも粋かも知れない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も郵便局で、それ見かけました。作品を応募するときは、いつもきれいな記念切手で出しているので、ポスターはよくチェックしています。テディ・ベアは童話のコンクールにいいかな、と思いました。

少し前に星座の切手を購入したのですが、ポスターよりも本物のほうがすごくきれいでびっくりしました。本当に使うのがもったいないほどでしたよ。
murakami
2012/09/25 08:32
欲しいです。
まだ、売っているかなぁ〜
あさぎ
2012/09/25 10:42
murakami さん>>
コメントありがとうございます。
応募作はいつもレターパックで送るので切手は使っていませんが。
きっとよい印象でしょうね。少なくとも開封作業の人に悪い印象を与えるよりは、そうでないように心づかいをする人の作品の方が期待が持てますから。
おなら出ちゃっ太
2012/09/25 16:05
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
どうかなあ、まだ売ってるんじゃないかしらん?
郵便局に走るべし!
おなら出ちゃっ太
2012/09/25 16:06
なんて かわいいのでしょう
でも、切手よりも、ぬいぐるみで売っていてほしいと思いました。ぬいぐるみで売っていたら、どの子を買おうかな(#^.^#) 迷いまする。。。
ぴーち
2012/09/25 21:17
切手にあわせてぬいぐるみを売る…。
もしかしたら、すごく当たるアイデアかも知れませんね。
郵便局に転職して企画してみようかしらん?
(゚ ゚ )☆\ばきおい
おなら出ちゃっ太
2012/09/26 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワイイものが好きだから!秋のグリーティング切手はテディベアなのだ! 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる