電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ローソンレジ袋削減ポイントが廃止になると

<<   作成日時 : 2012/10/14 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

「レジ袋は要りません」
ローソンで買い物をする時、ポイントカードを提示し、いつもそう言ってました。
レジ袋削減ポイントとして1ポイント貰えるからです。
1ポイントが1円ですから、けっこうバカにならないハナシです。

当然、他の店ではレジ袋を貰います。自宅で生ゴミの袋に使ったりしますから。

トコロガ先日、ローソンのある店舗で「レジ袋削減ポイント終了のお知らせ」の貼り紙を見ました。
2012年10月31日をもって、レジ袋削減ポイントは終了らしいですな。

そうなったら、レジ袋もらいますよ。
「レジ袋はエコじゃない」、なんてバカバカしい妄言です。分かりやすいスケープゴートとして取り上げられただけでしょう。
自家用車で買い物に来てCO2を撒き散らしながら、「レジ袋を使わないからエコでーす!」なんてマヌケなハナシがあるか!

だいたい、地球温暖化とCO2排出量の関連性も根拠の希薄な仮説と言われているし、温暖化しているかどうかも疑わしいし、そもそも温暖化して何が悪い?
シロクマが絶滅の危機に瀕している、という人がいるが、そんなにシロクマが心配か?
その代わりに熱帯性の蚊が北上しているからいいじゃないか。シロクマは絶滅してはいけないが、蚊はどうでもいいというの蚊?

農作物を初めとする植物の生育域にも影響があるとは言い条、そんなものは昔からどんどん変化していたのだから仕方がない。
人間に都合のいい環境がいつまで続くワケではないのだから。

いやあ、単にレジ袋のハナシから脱線してしまいました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我々が生きている時代に地球温暖化で何かが
起きるということではないでしょう。
しかし、今後生き続けなければならない
我々の子孫、絶滅してはならない人間、ヒト
という生き物、地球人を我々地球警備隊員と
しては、CO2排出削減や地球温暖化をなんと
しても阻止しなければならないことは、
カルロス・ゴーン?だったかな、が証明して
いる。
今後、100年で化石燃料が枯渇するらしい。
このままだと、千年ともたずに南極の氷が
解けて地球上の大陸が海水に沈むらしい。
それでも、貴君はローソンからレジ袋を
もらうと言うのかね!!(爆)
あさぎ
2012/10/14 17:17
やっぱり違った。
アル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領だった。
ゴーンは日産の社長。
「ゴ」だけだったよ、共通してたのは(笑)
あさぎ
2012/10/14 17:23
あさぎ さん>>
コメントありがとうございます。
化石燃料の枯渇は確かなことでしょうが、それならばレジ袋以前にやるべきことがたくさんあります。第一、レジ袋は原油のうちでも他に利用できない廃油からできているのでありまして、この点で、間伐材の有効利用である割り箸と同様の誤解、あるいは意図的なスケープゴートに仕立て上げられたという事情がありそうです。
それに温暖化してるか議論があるし、温暖化しているとしてもCO2が原因と確定したわけじゃないし。

それにしても「ゴ」だけあっていてゴーン氏とゴア氏を間違えちゃいかん。それならゴディバでもゴルゴ13でもOK?
( ̄∇ ̄)オホホホホ
おなら出ちゃっ太
2012/10/15 13:03
いえいえ、やはりレジ袋は貰うべきでは
ないでしょう。
あさぎ
2012/10/15 13:22
え?真面目にそう言ってたの?
冗談だと思っていたのに。(^^;
確かに、店を出てすぐに路上に捨てるなら(そういうバカが実際にいる。大抵は若い男)ともかく、家に持ち帰ってゴミ袋として利用するなら大いにけっこうなのでは?
貴君の家ではゴミ袋(台所の生ゴミなど)はどうしてますか?それ専用の袋を買うなら、レジ袋をもらうことと大差なのでは?まあ買うものともらうモノでは違うけど。買ったゴミ袋のメーカーが「CO2対策」しているとも限らないし…。
この辺りは、平行線になるかな?以前のアメリカにおける銃器類問題のように。
おなら出ちゃっ太
2012/10/15 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローソンレジ袋削減ポイントが廃止になると 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる