電子作文で行こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪癖を抜く方法(宝くじを買うのはよしましょう)

<<   作成日時 : 2013/01/20 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

誰にでもやめられない悪いクセのひとつや5千個くらいあるはずです。
鼻をほじる、便器の外に小便をする、歩きながら歌う、歌いながら飯を喰う。

中でも悪いクセはギャンブルです。
時間とお金の両方を損しますし、精神的、体力的にも消耗します。

オイラはパチンコや麻雀といったギャンブルはルールが分からないのでできません。
ギャンブルに近いものといえば、数字選択式の宝くじくらいでしょうか。

一口200円とは言い条、当たりそうな気がして毎回買ったり、購入数を増やすとすぐに結構な金額になります。
そしてやめられない。
特に、毎回決まった数字の組み合わせを買っていると、今度こそ当たりそうな気がしてやめられない。
買わない時に限って、いつもの組み合わせが当たったらどうしよう、なんて心配でやめらない。

一度買うのを我慢すると、実にきれいサッパリやめられます。
買わないでいても、いつもの組み合わせが当たったりしません。

もっともナンバーズ3とかナンバー4だと、たまに「いつもの組み合わせ」が出たりします。
しかしそれが出るまでに必要な金額は獲得賞金額よりも多くかかります。

落語「宿屋の富」で桂歌丸師匠まくらに振っていた言葉を思い出します。
「ゴミを拾って蔵を建てた人はいても、賭け事で蔵を建てた人はいないそうですな」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3等当選以上の高額当選を狙う【ロト6投資ソフト】
またまた、3月25日 連続当選! 87週連続当選記録中!! 爆発的な当選を記録中... ...続きを見る
おかねのなるき
2013/01/27 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪癖を抜く方法(宝くじを買うのはよしましょう) 電子作文で行こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる